跳到主要內容

カヲル君全セリフ集

我想這個網誌之所以存在

還有現在的我之所以存在

以及我所追求的生命的答案

就在他所說過的這些話裡

我不打算判斷對錯 只想單純的相信他



那個我所愛著的他





歌はいいねぇ、...歌は心を潤してくれる。





リリンが生み出した文化の極みだよ。そう感じないか、碇シンジ君?





知らない者はないさ。失礼だが、君は自分の立場をもう少しは知った方が良いと思うよ





僕はカヲル、渚カヲル。君と同じ仕組まれた子供、フィフスチルドレンさカヲルで良いよ、碇君。..ふふふ





君がファーストチルドレンだね。...綾波レイ、...君は僕と同じだね





や、僕を待っててくれたのかい?









今日は?





帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながる。良いことだよ





僕は君ともっと話しがしたいな。一緒に行っていいかい?...シャワーだよ、これからなんだろ。だめなのかい?





一時的接触を極端に避けるね、君は。怖いのかい、人とふれあうのが?





他人を知らなければ裏切られることも、互いに傷つく事もない、でも、寂しさを忘れる事もないよ。





人間は寂しさを永久に無くす事はできない。人は一人だからね。



ただ忘れる事ができるから、人は生きて行けるのさ







もう終わりなのかい?



君と?...そう







常に人間は心に痛みを感じている。



...心が痛がりだから、生きるのも辛いと感じる。





...ガラスのように繊細だね、特に君の心は。





...そう、好意に値するよ。.





..好きってことさ







やはり僕が下で寝るよ





君は何を話したいんだい?





僕に聞いてほしい事があるんだろう?





人間が嫌いなのかい?





僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。





さあ行くよ、おいでアダムの分身、そしてリリンの下部





遅いなぁ、シンジ君





待っていたよ、シンジ君





EVAシリーズ。アダムより生まれし、人間にとって忌むべき存在。







それを利用してまで生き延びようとするリリン。僕には解らないよ





EVAは僕と同じ身体でできている。僕もアダムより生まれし者だからね。





魂さえなければ同化できるさ。この弐号機の魂は、今自ら閉じこもっているから





そう、君達リリンはそう呼んでるね。何人にも侵されざる聖なる領域。





心の光。リリンも解ってるんだろう。A.T.FIELDは誰もが持っている心の壁だということを





人の運命(さだめ)か。人の希望は悲しみにつつられているな





アダムは我らの母たる存在。アダムより生まれし者はアダムに帰らねばならないのか。人を滅ぼしてまで





違う、これは、リリス。そうか、そういうことかリリン





ありがとうシンジ君。弐号機は君に停めておいてもらいたかったんだ。





そうしなければ彼女と生き続けたかもしれないからね





僕が生き続けることが僕の運命だからだよ。





結果、人が滅びてもね。...だがこのまま死ぬこともできる。生と死は等価値なんだ、僕にとってはね。





自らの死、それが唯一の絶対的自由なんだよ。...遺言だよ





さあ、僕を消してくれ。そうしなければ君らが消えることになる。





滅びの時を免れ、未来を与えられる生命体は一つしか選ばれないんだ。





...そして君は死すべき存在ではない。...君達には未来が必要だ





「ありがとう、君に会えて、うれしかったよ」

留言

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

致友人新歡

1. 即將 相識的彼方 月色不願到來 直至 那場夏天 升空 讚嘆 情人眼底 復甦的火山 潛伏年輕的熔岩 2. 相識的此方 雙人座到達 手臂緊揪 公園湖波起伏 化身 一張長椅 吉普賽少女 不再尋覓 馬車的歸處 3. 椅背進入中年 隱隱作痛 哀求工人的 鐵鎚 17歲後 渡過夏天的你 聽說 也深信 公園 正要汰換 永不維修的長椅

畢業之前 高中網誌的定義 of M105 kaworu

我喜歡鯨向海的作品 也跟每天瀏覽他網誌的數百人同好一樣享受閱讀 但當認識的正咩的相簿隨便都可破千時 我常常想起我所謂網誌的處境 以及超低人氣的憂慮 (純文學某種層面的隱憂) 當回應數過少 與回憶顯得不成比例 仍相信回應和發文數成 低度相關 有時覺得會在不斷的寫作 耗盡墨水和思慮 如同熱帶叢林底彈盡糧絕的 光桿司令 可能言之過早 但當我們的時代同步融化著 或許信念也是 我們淺嘗的一根冰棒 高中如此 在長庚那樣漫長的日子 (忙碌是必然的) 事情能有所轉變嗎 真的真的 不惜歌者苦 你看鯨大也到了第3本詩集 (而我還正在開始 真是的) 出名要趁早(她自海上來) 而我最終獎落誰家XD

04.19.2024

縱使立場矛盾,仍然希望你去努力。知道不完全燃燒的毒性,和纏身的後遺症,例如永遠的不安和焦慮。即使丟臉地再見一面,也好過就此停損打住。(當然也可能成功) 比誰都清楚成功的渺茫,但只有當面了斷,如停滯的骰子,顯示沒有更好的命運。當時也許閃躲、冷漠,現在知道那就是答案了,但也努力到極限才能接受。通往無悔的過程,並不比滿是遺憾輕鬆,但也有勇敢地努力後完整的事物。  引用宮藤官九郎的名作《SORRY青春!》,劇中滿島光對學生們青春種種迷惘的總結。 勝つよりも負けのほうが青春!  面白い負け方をしてこそ記憶に残る、それが青春! 腑に落ちないくらいは我慢しなさい!青春なんだから!  你是我青春的碎片,也是最後一塊。期望你此去仍然安好,清晰模糊都是不變的輪廓。